博多阪急アートイベントをVRで

会場内を自由に歩き回っている感覚で見ることができます。

 

博多阪急『THE ART STATION』

企画展「異彩を放つ九州派〜それから〜」出展作品をご紹介💁‍♀️

作品名:或る日の風景
サイズ:H24.3 × W40.9 cm
作家:尾花成春

作品の詳細・お問い合わせはこちら⬇️
https://art-scenes.net/ja/artworks/15831?.ref=fb_post

ご来場いただけない方や、お家でゆっくり鑑賞したい方はVRで作品をお楽しみください。
「THE ART STATION」VR会場はこちら⬇️
https://art-scenes.net/ja/articles/170?.ref=fb_post

#博多阪急 #TheArtStation #九州派

宮津大輔氏 新刊

世界的コレクターであり、横浜美術大学学長でもある宮津大輔さんの新刊が出ました。「新型コロナはアートをどう変えるか アートは死なず」
タイムリーな一冊です。尾花もP.159に少し登場しております。
宮津さんには今回の博多阪急のアートイベントにも色々アドバイスをいただき、有益な話も伺う事ができました。


#宮津大輔 #アート書籍 #アート本 #光文社新書

「異彩を放つ九州派 ~それから~」閉幕

博多阪急で開催したアートイベント盛況のうちに閉幕しました。普段、美術館、ギャラリーなどには足を運ばない人にもアートのおもしろさを知ってもらうことができたのではないかと思います。業界関係の反響もすごいものがありました。九州派も若い人にも興味を持ってもらい、これからの展開に方向性が見えてきました。
6月からこのプロジェクトの準備を始め、作品収集、アーカイブ撮影、展示プラン作成と今まで経験したことのない作業の連続で音を上げそうになったこともありましたが、関係者の協力もあり、これだけの素晴らしい展覧会を開くことができました。
九州派プロジェクト、これが始まりの一歩。これからの展開を乞うご期待!