「あれっ? そっくりだ! 吉井おくんちとスペインの祭 ーガイスカ太郎の目線ー 」

10月10日より24日まで、吉井出身の母を持つスペイン人写真家 ガイスカ太郎の写真展を開催します。
「あれっ? そっくりだ! 吉井おくんちとスペインの祭り ーガイスカ太郎の目線ー 」

一昨年、来日したとき、吉井のおくんち祭りを撮影。その後、スペインの自分の村の祭りを撮影したら、10,000km離れたふたつの祭りの類似性、共通性に気づいたそうです。
そんな興味深いストーリーの写真展です。会期中におくんち祭りもあります。たくさんのご来場をお待ちしております。

 

光画堂1周年企画 チェロライブのお知らせ

少し先のことになりますが、11/23(勤労感謝の日)、光画堂1周年企画としてライブを開催します。スタンディングでチェロを演奏される吉川よしひろさんです。
彼独自のサンプリングという手法で、まるでデュオのような厚みのあるサウンドでジャンルを超えた音楽を演奏されます。
他の会場では大半のお客様がリピーターでした。一度聴いたら虜にされる魅力あふれるチェリストです。
予約受付中です。早めの予約をお願いします。

吉川よしひろさんのサイト

 

畑 敏行 生誕90周年回顧展

9月14日(金)〜28日(金)

10:30〜18:00

会期中無休

当ギャラリーの大家であられる畑先生の回顧展を開催いたします。

多くの方のご来廊、お待ちしております。